流石にハルヒ制服の色はマズかったか…


…アニメオリジナルの話で好き勝手やれるからってのも有るとは思うけど…今回はマジでただ「有名作品のパロディを羅列しただけ」の話だなコレ。つか基本的に何かしらのパロディで構成されているのは原作も同じだけど、あっちは「クトゥルフ神話に対するリスペクト」っつーもんが(一応)感じられる気がしなくもないのに対してアニメの6話後半〜8話は正直クトゥルフ神話ほとんど関係ない*1普通のラブコメになってしまってるような、とか何とかそんな勢いだからなぁ…ううむ。
まあそれはそうと、次回はサブタイトルからしてすっ飛ばされたかと思われた原作3巻の話か。や、メインキャラを早めに全員出すために以下略っつー理由は解るんだけど(原作からエピソードが激しく削られまくった2巻の件も含めて)何つーかこう、もうちょっと手心ってモンをゴニョゴニョ…。
んで割とどうでも良いんだけど、血のバレンタインの件でのブリジットコスプレなハス太がちょっと可愛く見えてしまったワタクシはもうダメですかそうですか。なんつーかこう、ブリ(゚∀゚)ハス太とか何とかそんな感じで。どんな感じだ自分。
関連動画

*1:ファミレスの名前がダーレスだとか、婚姻届の住所が元ネタ準拠だとか、そのくらい?