伝統にして安定のSTGキャラ

ブレイブルーCSEX、そろそろ「アーケードで隠しボスを倒す」っつー実績の解除に挑戦するかな…と思って、テイガー使ってランクマッチのマッチング中にアーケードをプレイ→ミューは割と簡単に出せたもののサッパリ歯が立たなかった俺、惨状…ガクリ。いやまあ、これって勝っても負けてもそのままスタッフロール→ゲームオーバーのボーナス面だし、ぶっちゃけ「こんだけ絶望的な強さのクサナギが覚醒しました」っつー演出なのは解るんだけど…正直対処法っつーモンが全然思い浮かばないのはどうすれば良いんだ、とか何とか…。
まあそんな訳で、こういう時こそネットで検索、とばかりに情報探してみたら…

【叢雲の覚醒だ!!】

アーケードモードにて、

  • 10戦目が終わるまで1ラウンドも落とさない
  • 10戦目までにアストラルヒートを使ってフィニッシュする

以上の条件を満たすと隠しボスとの11戦目が始まる。難易度ビギナーで基礎コンボができれば簡単にクリアできる。また、ノエル・ハザマ・μは条件を満たしてもストーリーの都合上出現しない

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND - XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - アットウィキ

「難易度下げて物理で殴れ」っつー身も蓋もない書き方で全俺が泣いた。いやまあ、↑は「実績を解除するための情報まとめページ」だから間違ってないとは思うんだけどさ。まあそんな訳で、早速設定弄って以下略。対戦の練習が云々ってのは忘れる方向で。