「もっと高く!」的な?


「ガタノソア財閥のご令嬢」と「その執事のロイガー」を最終回エピソードに持ってくるスタッフに全俺が吹いた。つか個人的にティガのラスト3話はクリーチャーの造型*1もシナリオの展開も激しく大好きだったりするんだけど…あのオチ*2だけはちょっとなぁと思ったり思わなかったりと言うか。いやまあ、番組的にメインターゲットのお子様層に対してって意味ではアレはアレでいいのかもしれないけどさ。…と割とどうでも良いオッサンの思い出語りが以下略。
まあそれはそうと、今回は所謂落ちものヒロインに有りがちな「主人公ブチ切れて喧嘩→ヒロインいなくなる→色々あって仲直り」的な話…かなぁ。や、惑星保護機構と宇宙警備隊*3に送ったメールが届かなかったとか、皆居なくなっただけじゃなくて何故か時間が1日巻き戻ってたとか、色々気になるところも有ったんでただそれだけじゃないとは思うけど、ニャル子さんって基本的に毎回「しょうもないオチ」なのがお約束だから逆に気が抜けないというかなんというか。
んで割とどうでも良いんだけど、

中田譲治@joujinakata123 フォロー @yukito_general
視聴&暖かいツィートを有難う󾮕 う〜にゃ〜!

中田譲治 on Twitter: "@yukito_general視聴&暖かいツィートを有難う󾮕 う~にゃ~!"

相変わらずの愉悦っぷりに全俺がむせる。良いぞもっとやれ。

*1:割と関係ないけど、グタタンの巻貝みたいな髪型ってティガ版ガタノゾーアのオマージュだよね…

*2:石化したウルトラマンを蘇らせたのは、最後の最後まであがき続けた大人たちの努力ではなく子供たちの希望の心でした、とかそんな感じ

*3:そういえば伴天連XXのニャル様はウルトラマンモチーフだったな…