微妙にゾイド的な

蚊のサイボーグってすげえな。
どこが生体部分だかサッパリわからんが

http://news.2chblog.jp/archives/51696515.html

昆虫の触角だか脳だかに電極ブッ刺して、リモコンで操作…と言うか「ラジオコントロールいつもカサコソ貴方の隣に這いよる昆虫」みたいな研究は割と昔からされてたと思うんで、その延長かと思ってたんだけど…写真は単なる蚊型の超小型ドローンで全俺が吹いた。つか(ワタクシの割と微妙な英語力で)元記事を読む限りだと「2015年までに自然(生物)を模倣した小さく早くホバリングの出来る超小型ドローンを作って云々」って書いてあるみたいなんで、「Swarms of cyborg insect drones(サイボーグ昆虫ドローンの群れ)」っつー記事のタイトルが間違ってると言うか大げさなだけだとは思うけどさ。