新手の1/12素体

この前、AKガーデンに行ってきたときに、アゾン様のブースにて新しい1/12素体「ピコニーモ」を自由に触らせてもらえるブースがあり少し気になっていたのでいじくってきました。

ピコニーモを触ってきた。 | Molecular cloud

微妙にヒョロい腕と極端に小さい足ってな感じで、裸で飾ると言うよりも服を着せるのが前提の体形な訳か。まあこの辺りは1/6系のオビツボディと同じコンセプトってことなんだろうけど…名前的にピュアニーモの系譜な感じだし、どっちかと言うともっと肉付きの良いというかぶっちゃけぷに系の幼児体型な感じの方が、とか何とか。このロリコンめ!
まあそれはそうと、figmaとか神姫とかの1/12アクションフィギュア用の社外品なオプションボディと言うと東京ドールのアレが気になり続けてたりするのですがどうすれば。どうもするな自分。
関連リンク:【エロ注意】東京ドール「NUMER ヌーマー」発売 けいおん!秋山澪 装着作例 これが未来のSUGEKAEボディだ! : ホビログ(旧サイト)