リボハンター…つーと何がなんだかだなぁ

大剣だけかと思ったら片手も付くのか
これからもモンスターとハンターは亜種はパワーショップなのかな

http://figsoku.blog39.fc2.com/blog-entry-2618.html

コレがモンハンを代表する装備なのは解るんだけど…実はこのワタクシ、レウス/リオソウル装備はほとんど使ったこと無いんだよなぁ。つかシルバーソルまで入れれば

  • MHF:シルバーソルとアカムトの組み合わせで剣士用の匠装備
  • P3:レウスSとシルバーソルとネブラUの組み合わせで連射弓用弱点特攻装備

辺りを愛用してたけど…レウスとリオソウルは作成難易度に対して性能が伴ってないというか、ぶっちゃけ他ので十分代用OKな装備ばっかりだったって印象がゴニョゴニョ。
まあそんな訳で、海洋堂は可及的速やかにザザミとかキリンとかナルガとかキノスとかマギュルとかアスールとかを(当然女性ハンターで)以下略。それがダメならアカムの兄貴とかキリン男爵とかを以下略。もちろん、うどんや的な意味で。