ストーリーモードクリア

センコロDUO、何だかんだでGSOとSSS、あとその他のサイドストーリーも全部埋めた俺、惨状…てか疲れた。や、「クリアできなかったら難易度落としてリトライ」ってのが使えるのは良いんだけど、(デフォルトだと難易度マックスで)怒涛の攻撃をしてくるラナタスからバニッシュせずにタイムアップまで逃げ切れ、とか割と無茶なミッションが気軽に爽やかに入ってやがるからなこのゲーム。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、昨日「ストーリーモードでは中盤以降活躍が無かったレーフの明日は〜」とか言ってたけど、全体を通して見ると本当にただ居ただけ的なSSSの方々の立場は以下略。まあそもそも序盤で言われてたように「基本的に何もしない事」が仕事な状態では有ったんだろうけど…ラストシーンってファビアンは何のために居たのかよく解らないし、忍とセオに至ってはそもそも出番がないとかアレな状態だったし。つかぶっちゃけこのゲームのキタエリって、忍よりもニーノとして喋ってるほうが長いんじゃないのか、とか何とか…。
まあそんなわけで、後はアーケードモードで全キャラ使いつつ対戦デビューの準備でもしようかなと。つかストーリーモードは適当にごまかしながら乗り切ったけど、ぶっちゃけセオとかユルシュルとかのモードチェンジが有るキャラはあんまり使い方がよく解ってなかった所があるからなぁ…。