なんというご都合主義…

セルセタの樹海、今回は神殿のイベント済ませて月の仮面探しに行くところまで来たんだけど…ダナンの民の出自どころかフリーダの交友関係からして色々ストレートすぎる設定で全俺が吹いた。つかイース6における誰かさんの真意(とその末路)を知ってる身としては色々と思う所がゴニョゴニョ…。
まあそれはそうと、ルーの巣でいろいろ強そうな武器が店に並んでたんで早速購入…と思ったら全然お金が足りなかった俺、惨状。まあ後半になるとお金の使い道がなくなって以下略、なのに比べればマシなのかもしれんけど…基本的にイースシリーズって「最後の最後まで物価がインフレし続ける*1」とかそういう方向でお金のバランス取ってたりするからなぁ、とか何とか。

*1:1回だけ死んでも復活できるアイテムを天文学的な値段で売ってる(店員としては売るつもりがなくてわざととんでもない値段つけて飾ってただけ)とか、クリアできないプレイヤーへの救済措置的に装備品をチートアイテム級に強化できたりとか