「妖怪・チケおいてけ」と化す勢いで

ガチャチケ計7枚か
随分大盤振る舞いだな

シンデレラガールズ・夕暮れのバルキリーズ・戦国ロワイヤル連動キャンペーン! - とりあえず速報 シンデレラガールズ(モバマス)まとめ

という訳で、とりあえず両方共プレイしてみたんだけど…

「クエスト進めるためのポチポチ戦闘」を「(ノベルゲーで言う)次の文章を読むための画面クリック」と同期させて、ただひたすらボタンを押すだけの作業にならないように工夫してる夕暮れのバルキリーズはともかく、

ボス戦闘ですらこのショボさの戦国ロワイヤルには全俺が吹いたと言わざるを得ない。つかコレ、ゲーム開始早々「クエストを進めるために農具が必要→課金しましょう*1」とか謎の誘導をされる勢いだし…正直ゲームとしてどうなのよ、とか何とか。
なおコレは余談ではあるが、夕暮れ〜の方で手に入ったガチャチケ2枚で早速回す→引いたのが雅ときらりっつーバニラ2人で全俺が泣いた。という訳で、早速親愛度上げ→マックスになり次第オシリス神のスタンド能力でメダル化を以下略。みくにゃんの魂も賭けよう!

*1:その農具自体はクエストで手に入るゲーム内通貨で普通に買えるんだけど、ストレートでそこにたどり着いた時にはゲーム内通貨が足りない→モバコインでも買えますよ、っつー誘導がなされている