微妙に考えこんでしまった俺、惨状

歌鈴編と加蓮編のライブ(と言うか2枚目)は投げ捨てるもの、的な勢いで藍子と春菜のエンドレスに入ったモバマスだけど…

これは…どうなんだろう。や、子供にとって『「椅子に座って背筋を伸ばして読み書き・食事をする」っつー他の子が当たり前のようにやってる事が自分には出来ない』のがどれだけ辛いことかってのは大体想像できるし、その歪んで霞んだ世界から助けてくれた神様か救世主かのように眼鏡を有難がる心境も解らないじゃないけど…元々裸眼の同僚に伊達眼鏡を勧めるのはともかく、「眼鏡を外すこと」で「明るい世界」に気が付いた比奈にもう一度眼鏡を押し付ける*1のはどうなのよ、とか何とか。いやまあ、春菜にしてみれば多分悪気なんてこれっぽっちも無いんだろうとは思うんだけど…なんつーかこう、釈然としないモノがゴニョゴニョと。

*1:シンデレラガールズ劇場28話とサイバーグラス荒木比奈の台詞より