はかった喃、はかってくれた喃

今日は朝っぱらから寝ぼけた頭でKindle弄ってたのですが、Kindleのシステムって…

「アプリ一覧からアイコンを長押しする」と出てくる「クラウドから削除」を押してもこういう消してOK/キャンセルのダイアログが出るのですが、

「ホーム画面でスライダー*1上のアイコンを長押しする」と出てくる「端末から削除」はそれをタッチするとダイアログも出ずにそのままアプリ本体からセーブデータまで問答無用で消してくれやがるっつー仕組みになってるというか、ぶっちゃけ間違ってパズドラのサブ垢消しちゃった*2よコンチクショウ…ガクリ。
まあそんな訳で、初心者講座の続きはしばしお待ちを。なお、単に今まで引いたことがない奴が出るまでリセマラしようと思ってるだけなのは言うまでも無い。

*1:最近使ったファイルの一覧と思いねぇ

*2:ちなみに運営によるとパズドラのデータ復元は一回でも課金してないと応じられない、っつースタンスだそうで