復旧なう

Kindleを色々いじってたらまたしてもパズドラをアンインストールしてしまった俺、惨状…ガクリ。つかアイコンを長押しすると直でアンインストールのメニューが出る上に、間違って押したら確認もなしに問答無用で消すって仕様*1はマジどうにかなりませんか、Amazonの中の人。ついでにKindle版だとiOS版のバックアップもAndroid版のデータ引き継ぎも出来ないってのは以下略。
んで流石に今更再スタート+リセマラってのもアレなんで、ガンホーにデータ復旧の依頼をしてみた俺、参上。具体的にはサポートページから消したアカウントのIDとか名前とかを入力して、新しいアカウントの名前を「復旧待ち+受付番号の下4桁」にするってだけなんだけど…「処理に10日前後云々」とか書いてあったし、しばらくはプレイ出来ないだろうなぁとか何とか。

*1:アプリ本体はクラウド上にも保存できる+ストア側に記録が有ればいつでも再DLできるからってことなんだろうけど、セーブデータの事は完全に忘れ切ってる仕様だよねコレ…