またトレード規制が…

意外! それは小春!!

【速報】新招待SRに古賀小春ちゃん!※2月19日までフリトレ出品規制につき、ぼっちP憤死:もばます!

ああ、またモバ友(という名のフレンドではない何か)にメールを送る→運よくゲットできたカードをスタドリ4本に変換する作業が始まるよ…と思ったら、

招待報酬のアイドルは2/19(火) 15:00まで、プレゼントやトレード、フリートレードでの登録を行うことはできません。
(ゲーム内の告知より)

って書いてあって全俺が吹いた。いや、イギリスのメアリーとかバレンタインの押忍にゃんとかは「ちゃんとイベントに参加してもらうため*1」の措置って解らないじゃないんだけど…基本的に20人も招待するっつーのがそもそも現実的じゃないのに、たった1週間とは言えトレード禁止する意味は何処にあるんだろうなぁとか何とか。

*1:と、次のアイドルサバイバルでのパワー持ちキャラ敷き詰め戦法禁止の予行演習?