素晴らしく運が無いな私は…

ブレイバーが追加されるまで微妙にやること無くなり気味なPSO2だけど、

  • ログインしたらちょうどエルダーさんがご来店
  • 難易度ベリーハードでアームをプチプチ→順当に本体戦に移行
  • 本体戦の開始前、メンバーのレンジャーが「腕壊そう!」「左からWB貼ります!」って提案
  • それを無視して開幕から胴体にゾンデ連射するフォースが複数居て、俺の怒りが有頂天モード
  • ついでにそのフォース、「良き滾る闘争よ」(張り手)の度に戦闘不能になる始末

…とかそんなgdgdな状態になってしまったんで、ため息一つつきながらクエスト破棄→まだ募集中だった難易度ノーマルに滑りこみつつ、ルインシャルムでふっとい大きなお魚ソーセージオーバーエンドブチ込みまくって溜飲を下げてきた俺、惨状。つか「腕狙わずにひたすら本体を攻撃してる」ってのはサイコウォンドその他のレア武器だけ狙ってる*1とかサブキャラでも本体倒したいんでさっさと済ましたいとかの理由があるのかも知れんけど…他のプレイヤーとのコミュニケーション自体を拒否った上に迷惑かけまくるプレイングってどうなのよ、とか何とか。
まあそれはそうと…次のアップデートまでマジでどうしたモンかなぁ。や、メインのクラスはまだLv.47くらいだったりするんでひたすらBBコラボ回してレベル上げろって話も有ったり無かったりでは有るけど…ぶっちゃけファイターやらテクターやらのまだ使ってないクラスに浮気してみたくなってたりと言うかなんと言うか。

*1:部位破壊報酬枠では武器がドロップしない、らしい