ネタにするべきか迷ったのですが

先日某友人にスクフェスを薦めてみたら、そいつからこんなメールが。

ラブライブはじめてみた。なんか(自主規制)って子、棒っぽくね?

(主に1年生3人の)中の人に文句をつけるのはモウヤメルンダッ!(CV:石田彰)…ってのはともかく、ラブライブって最初は

ってな感じの展開だったからってのもあってか、中の人が声優じゃなくて歌手だったりグラビアアイドルだったり…と言うかぶっちゃけ「歌唱力とイベントでの見栄え重視」っぽい所が以下略だからなぁ。まあ、人気声優を起用したらイベントにほとんど顔出せなくなってしまった上に、続編でプレイアブルからモブ扱いに左遷されてしまったキャラが出てしまった某ドルマスター辺りを他山の石とした結果なのかもしれんけど…正直ちょっとなぁと思ったり思わなかたりと言うか。
関連リンク:http://naomani.com/articles/7768.html