防犯カメラ

先日アレな事もあったし、正直物騒だからウチの店先に防犯カメラでもつけようかと思って色々探してみる→防水仕様の野外用だと思ったより値段が高くてどうしたモンか状態のぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、野外用(ただし軒下に限る)とかで良いならカメラ4台+HDDレコーダーのセットでも10万せずに買えるみたいだけど、建物と敷地の関係で雨がかからないように設置するのが無理っぽいんでゴニョゴニョ、とか何とか。
まあそんな訳で、とりあえずはしばらくホームセンターやら防犯グッズ店とか回って良いのが無いか探してみようかなと。なお、素直にセキュリティ会社に設置を頼んだほうがいい気がするのは気にしない方向で一つ。