そいつはどうかな…

キララちゃんイイ…というかミホシちゃんイイ…
めちゃシコボディだしもうこの子がメインヒロインでいいんじゃないかな
クズキャラから改心して是非仲間になって欲しいわ…

『ガンダムビルドファイターズ』 最新話に登場した努力系クズアイドル・キララちゃんが可愛すぎると俺の中で話題に! - ToLOVEる☆LOVE

…ううむ。や、劇中でも…

  • 「どうにも出来ないことを無理やりにでもどうにかしようとする」事自体は嫌いじゃない(レイジ)
  • 「戦士とは苦難に立ち向かい乗り越えてこそ成長するもの」(ラルさん)

って言われてるんでキララのあり方が全否定されてるわけじゃないみたいだけど、ガンダム的にはむしろ00のネーナみたいな「好き放題やらかして、最終的には惨めに退場する」のが相応しいキャラのような、とか何とか。
…とここまで書いてからキララの元ネタのキラルは主人公に負ける→改心して贖罪の旅に出る→最終決戦でガンダム連合の筆頭として獅子奮迅、っつーキャラだったのを思い出して俺、沈黙。