そうかな…そうかも

支援がないとメイトが尽きるようなクエがほとんどないからなー
ゆりかごは唯一といってもいいヒーラーが許されるクエなんじゃないか(主観)

【PSO2】レンジャーのSHソロが辛い ランチャー強い派弱い派 ランチャーにつける状態異常 ほか | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

テレパイプ不可、ダメージゾーンだらけ、ザコラッシュ→ボスラッシュって構成のクエストだから、ぶっちゃけ12人の内の1〜2人が回復専門だったとしてもむしろ有難いと言わざるを得ないような状態だからなぁ。まあこんなのばっかりになられても困るけど、それ以外のほとんどのクエストみたいに「火力が無いプレイヤーは寄生扱い」ってのに比べると色々と面白いんじゃないかなぁとか何とか。
…でもその何てか、「報酬はクエストじゃなくてクライアントオーダーが本体」とか言われてる状態なのはゴニョゴニョ。つかコレ、VHで無課金*1でも…

  • ハンス:クラバーダ、キュクロナーダ、オル・ミクダ、サイクロネーダ、ゼッシュレイダ*2の撃破…全達成で経験値4万7千
  • ラヴェール:マイルドマイルド・マーダーI〜V、ブラッディ・スカフォードI〜II…全達成で経験値6万3千
  • ジラード:ダガン・ネロ、ミ・ミクダ…全達成で経験値4万(グワナーダ・ネロとダークアラグニとリグシュレイダも含めると10万4千)

の17件だけで経験値が10万以上、レアボス出てきてくれれば最大20万くらい、SHになればSH限定のオーダーを使って更にドン、とか割とわけがわからないよ状態からなぁ…。

*1:プレミアムだと40件受けられるけど、無課金だと20件しか受けられないので

*2:コイツはベイゼ破壊後の1体しか出てこないので、エリア1でバーストが起きたりしてベイゼが壊せなかったら達成不可能