ガンナー最強伝説は続くよどこまでも

個人的、緊急まとめ

  • スコアが影響あるのか分からないが2階とも2位でも出たレアがHやVHの1050メセタのゴミレアのみ
  • エネミーにダウンや打ち上げできない、高速移動で追いつけない、よって近接いらんからGuとFo系でいい
  • スコアは大きく4分野
    • 1.敵の撃破(ダメージ?) 2.衛生兵(回復) 3.結晶広い 4.拠点防衛(拠点の操作?)
  • 緊急終了後に全員GJ遅れるのでGJ贈る作業が楽できていい
    • 緊急自体の難易度は非常にギリギリで協力してやらないと失敗しそうで面白い
  • 防衛メニューは惜しみなく使うべき (拠点の残っている数で報酬の良し悪しが決まっている可能性が高い)

(´・ω・`)相変わらず報酬とか近接やること無いクソゲーなのは目を瞑るとして
(´・ω・`)この緊急自体は非常に楽しい

【PSO2】採掘基地防衛戦 初出レア10や攻略情報まとめ(現時点)【追記あり】 | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

これまでの12人ミッションはヴァーダーもエルダーもゆりかごもボーナスゲームみたいなもんだったし、防衛ミッションなら高威力・超ふっ飛ばしのバックハンドスマッシュと、スタン付き範囲攻撃のクエイクハウリングが輝くに違いない!と思ってファイターでVHに出撃→2回ともクエスト失敗して涙目だった俺、惨状…ってかこのミッションで初出&敵の主力なゴルトラーダってスタンしないしダウンも打ち上げも効かないし*1、オマケに時間切れまで生き残ってると拠点めがけて自爆カミカゼアタックしてくるわ、で近接職に対する嫌がらせ感がインフィニッティーだからなぁ。まだ攻略法が良く解ってないのもあるけど、正直足止めのゾンディール要員と殲滅担当のガンナーだけでパーティー組むくらいの勢いじゃないと野良でクリアは難しい気が、とか何とか…。

*1:一応、凍結で足止め可能