テストプレイの価値は

昨日どうしてこうなった書いたウチ姫さまのイベントだけど、夜中にお知らせを見てみたら…

  1. エリザベッタ×5の配布
  2. パフューム×3の配布
  3. ランキング報酬の緩和(リィナを400位まで配るように)
  4. ポイント報酬の緩和(後編から)
  5. 獲得ポイントの改善(後編から)
  6. レアボスの弱体化(後編から)

って通知が有って全俺が吹いた。つか1と2は仕様変更に対する単なるお詫びだけど…運営は「25万ptを狙える=魔王級に挑戦できるプレイヤー」がどれだけ居るか解ってる*1訳で、3〜5は流石に調査・調整不足だと言わざるを得ないのですが、とか何とか。
で、6は…まあこれも順当な調整か。つかワタクシも現状だと通常ボスとレアボスの難易度が違いすぎる*2から、自動回復のクレアが借りられない時は仕方ないから中級で…とかそんな感じだったからなぁ。この辺りをもうちょっと遊びやすくしてくれたらもっと面白くなるんじゃないかなぁとか何とか。
なおコレは余談ではあるが、ランキング報酬の区切りが500〜1000位→400〜600位になった上に貰えるヘイムダル姉妹の枚数が増えたことで前編からの完全撤退を決め込んだぼくがここにいるふしぎ。や、500位くらいなら頑張れば狙えた感じだったけど、400位となると(リィナが貰えるのもあってボーダー争い厳しくなることを考えると)流石にむーりぃー…とか何とか。

*1:パズドラとかでもそうだけど、定期的に超高難易度クエストを配信してるのはその辺りのデータを取るためだと思ってたり

*2:正確にはボス本体が強いというよりも攻撃力・HPが高い雑魚が嫌な位置に配置されてるのが大きい気がする