だいたい解った

引き続きひたすら防衛戦モードなPSO2だけど、コレってぶっちゃけると…

  • 出来るだけ高レベルのレアドロップとトライブースト使ってSHに参加
  • クリア報酬箱から微妙性能なレア10武器*1を回収
  • エクスキューブに交換→6個集めてレアドロップ250%に変換して次に備える

ってのを繰り返しながら、ニレンカムイやらガルド・ミラやらのレア11アイテムを狙う…ってのが効率良さげかな?や、流石にレア11がそう簡単に出るとは思えない*2けど、ちゃんとやれば2回はクリア報酬箱の抽選が行われるし、それ以外にもビブラスとラグネのドロップも狙えることを考えるとぶっちゃけ作業なエルダー戦よりもよっぽど面白い&オイシイんじゃないかなと。
まあそんな訳で、しばらくはひたすらコレに篭もるつもりで以下略。そして放置されるビンゴカード。

*1:主にブルートギフトその他の侵食武器

*2:ついでに出た所でまだ装備できない