今週のお題「パン派? ごはん派?」

炊きたてのごはんには、卵、明太子、梅干し、納豆、佃煮、いろいろなものがよーく合いますね。パン屋さんの焼きたてパン、ホームベーカリーで焼いたパン、惣菜パンや菓子パンなど、パンの楽しみ方もさまざま。うーん選びがたい……しかしあえて問うてみたい!
今週のお題は パン派? ごはん派? です。

今週のお題は「パン派? ごはん派?」です - はてなダイアリー日記

個人的な好みで言えば圧倒的にご飯派というか、むしろ会社員やってた頃は…

  • 会社帰りにスーパーで惣菜買ってくる
  • 家に帰るなりご飯を炊いて晩飯をいただきます
  • 残った惣菜と冷ご飯を次の日の朝飯+会社に持っていく弁当に

とかそんな感じで某ぱなよ状態の食生活だったんだけど…ぶっちゃけつい食べ過ぎてしまうっつーか、そもそも白米のカロリーが何気に高めで食べ過ぎると健康によろしくないってのがゴニョゴニョ。で、最近は減量のために朝はプロテインで固定、昼と晩はサブウェイorデリフランスのサンドイッチが多いっつーかぶっちゃけパン派になってしまってるぼくがここにいるふしぎ。なおコレは余談ではあるが、たまにはら田とかまつざきとかでご飯の付いてる弁当を買ってくる→カロリーメイトを食べたスネークのようなリアクションを押し殺しているのは言うまでもない。うますぎる!もっと食わせろ!