衝動買い

先日買った止めたのエンドレスループ言ってた双眼鏡だけど、

結局勢いに任せて買ってしまった俺、惨状。いやその何てか、ウチで死蔵してたコレクションの数々をヤフオクで処分してみたら思ったよりも良い値が付いてしまったもので、とか何とか…。
まあそれはそうと、とりあえず首から下げるためのストラップをパラシュートコードで自作しつつ、近所を散歩しながらあちこち見てみたんだけど、ピント調整が左右独立してるってのは想像以上に面倒だなぁ。や、そもそもコレって演劇鑑賞とか星座観測とかが目的のオペラグラスだから、一度ピント合わせたらそんなにグリグリ動かさないのが前提なんだろうとは思うんだけど…まずはこの操作感覚に慣れないとなぁと。