いろいろ買ってきた

という訳で、それぞれ適当に。

プリズマ☆イリヤドライ 4巻

今回はイリヤ+クロの対アンジェリカ戦途中まで+エインズワースの目的が云々とかそんな感じか。まあこの辺は「大多数を救うために少数を切り捨てるのは『正義』なのか」っつー本編リスペクトな展開ではあるけど…どうやって話に収集付けるつもりなんだろうなコレと言うか、むしろキーパーソンであろう田中さんが(今のところ)全く動いてないってのはゴニョゴニョ…。

ロザリオとバンパイアII 14巻(完)

前回完全に復活を果たしたアルカードとの最終決戦+後日談って感じの完結編。なんつーかこう、無印の序盤から繰り返されてた「吸血鬼と共に生きるために人間捨てるか捨てないか」って葛藤にちゃんとキッチリ答えを出してくれて俺、満足。…と言うか、その辺完全にスポイルしやがったアニメ版は…ねえ?

ニンジャスレイヤー 1巻

原作ストーリーの「マシンオブヴェンジェンス」と「ネオヤクザフォーセール」のコミカライズ。ぶっちゃけると世界観とかフジキドとナラクの関係とか「ニンジャスレイヤーの敵」である各組織とかの解説として実際解りやすい短編+超短編ってことなんだろうけど、のっけからクローンヤクザ×4とアーソンの死体が転がってる地獄めいた絵面とか、連載誌であるコンプエースにあるまじきサツバツとしたアトモスフィアを醸し出してるのですがどうすれば。どうもするな自分。
まあそれはそうとコレ、角川のフェアとかでクリアしおりが付いてきたんだけど…

アイエエエエ!ナカ=チャン?! ナカ=チャンナンデ?!カワイイ!…と早速ニューロンに深刻なダメージを被りつつあるぼくがここにいるふしぎ。備えよう。