風評被害的な

鼻血が出る原因が全く違うから話にならん

痛いニュース(ノ∀`) : 【TBS】 子供の鼻血率調査…福岡は福島の8倍の鼻血率に - ライブドアブログ

…本州の方々って福岡をどんなマッポー的治安状況の街だと…と思ったんだけど、冷静に考えるとつい先日「小学校の校長が覚醒剤の所持で捕まった所」だったのを思い出して俺、沈黙。やっぱり福岡って修羅の国だわ…。
まあそれはそうと、福岡で鼻血出すのが多いってのは黄砂とかPM2.5とかが原因…かと思ったんだけど、それだと北海道の小樽と同じくらい、でも同じく北海道の岩見沢はもっと少ないってのが説明付かないか。や、どちらにしろ相馬、いわき、会津の3都市は全国的に見て鼻血出した子供が少ない=件の描写は正しくないってのは間違いなさそうだけどさ。
関連リンク:小学校校長「覚醒剤逮捕」学校では薬物防止教育に熱心で、児童に危険性指導 : J-CASTテレビウォッチ