続・緊急事態な

ウチのiPhone4が壊れかけ…と言うかむしろ割と爆発四散寸前なアレだけど、せっかくだから機種変だけじゃなくてMNPも使うかなと思ってソフトバンクに連絡入れてみる→オペレーターがあの手この手で恐ろしく露骨な引き止め工作を謀ってて全俺が吹いたのですがどうすれば。や、「解約するのにコレコレこういう内訳でいくらかかりますけど良いですか?」ってくらいまでなら単に親切だなぁってだけで済むんだけど、それから…

  • 今までたまってるポイントがコレコレで、出て行くと全部無駄になるんでゴニョゴニョ
  • 貴方は特別なプランを選ぶ資格が有る*1んで、今ならiPhone5Sをコレコレな値段で云々
  • 家族割関係は貴方が他所に行くよりも、家族全員ソフトバンクにした方が得*2なのでどうたらこうたら

…まあ、他にも色々と。いや、MNPで出て行かれると顧客数が差し引き-2になるんで困るって向こうの事情は解るんだけど…こっちだっていろいろ考えた結果が「多少コストかかってもキャリア変えたい」なんだから、さっさと手続き済ませろやゴルァ、とか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、出て行くのは決めたけど次の機種は何にするか全然考えてないのはここだけの秘密である。いやその何てか、とりあえず店頭で実質ゼロ円の奴を選んで以下略では有るんだけど…具体的にどんなのが有るのかサッパリ把握してなかったりするんだよな…ううむ。

*1:この資格って、単に「MNPを使いたいって言い出した」じゃないかと思ってるぼくがここにいるふしぎ

*2:でも得するのワタクシじゃなくてソフトバンクだよね…?