近況報告な

最近PSO2がサービス再開されたものの、イマイチやる気出ない+まだサーバーが不安定なのか結構落ちるって状況なんで、ボチボチとラグナロクオデッセイエースの方を進めてたりするんだけど…「無印のクリアデータを引き継いでても、ウートガルザ・ロキを倒すまで新要素がほとんどない」って状況なのはどうなんだコレ。や、一応「チャージ攻撃を廃止した代わり、職業ごとにAPを消費して使うACEスキルの追加」とか「錬成の代わりに指定のオーダークリアで成長する武器の追加」とかはあるけど…目玉な追加要素なはずの世界樹の塔は無印ストーリークリア後、ニヴルヘイムに至っては追加シナリオチャプター2の終盤からしか行けないとかもうね…。
まあそれはそうと、今日は日替わりクエストで「ポーション無しでDLクエストに挑戦」ってシリーズがあったんで、せっかくだから暴虐の思念体(スルト)マラソン→村正なんざ出やしねぇ状態な俺、惨状…ガクリ。いやまあ、無印ほどクリティカル至上主義なゲームバランスじゃなくなってるんで、別に無理して取る必要は無い気もするんだけど…ソロ・ポーションなしで安定してクリアできそうなのって正直これだけな気がするからなぁ、とか何とか…。