まあ、そうなるよね…

慰安婦問題:自民・石破幹事長「朝日記事検証を議会でも」 毎日新聞-51 分前
朝日新聞は5日付の朝刊で従軍慰安婦の問題を巡る同紙の報道内容を検証する特集記事を掲載し「一部に事実関係の誤りがあった」と認めた。これについて自民党石破茂幹事長は5日、「地域の平和と安定、隣国との友好や国民感情に ...
(ニュース検索:石破幹事長 朝日新聞

何故に何十年も引っ張ってきた捏造をこのタイミングで認めたんだろう。や、8/5って日付に関しては原爆の日終戦記念日の前までに済ませて置きたい、とかそういう意図が有ったのかも知れんけど…「何故今年だったのか」ってのは正直サッパリ解らないなぁとか何とか。
…と思ってたら、

2014年3月に朝日新聞を早期退職し、4月より神戸松蔭女子学院大学教授に就任予定[4]であったが、当大学はホームページ上にて植村との雇用契約を解消する旨を公表した[5]。従軍慰安婦問題を捏造したことへの批判が殺到した為、大学側が採用を見送ったとみられる。 2014年4月より北星学園大学で非常勤講師として、国際交流科目の講義を担当[6]。

植村隆 - Wikipedia

「単にこの記事書いた記者が今年辞めたから」っつー身も蓋も無い理由だったっぽくてゴニョゴニョ。なんつーか…どうすればいいんだぜこれは…。