転売ヤーっつーても手に入るのがメセタじゃな…

2014年8月16日(土)に開催された「ファンタシースター感謝祭2014決勝会場」において、故意に入退場を繰り返し、来場者特典を重複して入手し、ゲーム内において使用・売買されている方がいるとのご報告を多くいただいております。
今回の行為について、運営としては入場受付の際に1人に1個配られるアイテムコードを複数回に渡り受け取った行為を悪意ある行動と判断し、来場者特典の一定数以上の重複入手を行った方について、8月20日(水)定期メンテナンス後より、一定期間のアカウント停止措置を行わせていただきます。

決勝会場来場者特典の重複入手者への対応について|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

ああ、ダンボースーツか…つかコレ、普通に1千万メセタくらいで取引されてるみたいだからなぁ。レアガチャ引いて手に入る衣装+アクセが余程当たりを引かない限り数十万メセタでしか売れなくて、パッケージ限定の衣装が発売日直後に数百万メセタくらいで取引されてる事を考えると割と破格だし、シリアルコードが何枚も手に入るならそりゃ回ろうとする奴も出てくるだろうけど…そもそも会場限定のアイテムに(会場はともかくゲーム側でも)複数入手の対策をしてなかったのは何事なんだろうなぁとか何とか。
…あの運営がンな面倒なことをするわけが無いって?いやはや、ごもっとも…。