買い初め(?)

今日は昼から晴れてた+暇だったんで、ふと思い立って天神のジーストアに行ってみる→リビドールの展示を見て微妙に首を傾げてしまったぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、触れる訳じゃないんで関節の具合とかは流石に解らなかったけど、よりによって展示品の「口のモールドとペイント」が微妙にズレてるように見えるのはさすがにどうなんだろうなぁとか何とか。つか最初から挿げ替え目的なのも事実では有るんだけど、人形の仕上げで一番気を使わないとダメな顔の塗装がコレじゃ、それ以外の所はもっとダメな可能性が、と思うとゴニョゴニョ。
まあそんな訳で、コレは流石にスルーしつつウィッグやら何やらの小物を買い足してきたんだけど…よくよく考えてみると「ここで買える商品」でDDに使えるのって本気でウィッグ(Mサイズ)とドールスタンドくらいしか無いのに今更気がついてしょんぼりしてしまった俺、惨状。と言うか、オビツは60素体をまだ作って売っては居るみたいだけど、主力は既に50素体の方なのかオプションもドレスも出なくなっちゃったし、アゾンのキャラコラボ商品はさらに独自規格なAZO2ボディがメインになりつつあるみたいだし…昔ながらの60素体規格なDDユーザーとしては割と寂しいもんが、とか何とか。…この機にボディをすげ替えろって?いや、流石にそれは…。
なおコレは余談ではあるが、目的のものよりもむしろ展示してあったオビツ150が色々と気になって仕方がなかったのは俺だけでいい。いやその何てか、さすがにアレをお迎えするほどの財力も度胸も無いんでアレだけど、1/1スケールってのはやっぱり存在感あるなぁとか何とか。