割と難しいんだよな…

ヴォルグピーク通常
ピークは位置調整しないと最後のカスあたりするから注意な

【PSO2】ヴォルピ初心者なんだけど通常→ヴォルグチャージ→ピークアップスローでいいの? : PSO2は出荷よー

釣り上げたロドスにステアタ→ヴォルグ→ピーク→通常(+舞)→ステアタ…って繰り返す練習したことあるんだけど、アレってヴォルグをチャージしながらちょっと下がって当てたりしないとピークの投げが当たらなくて全然火力出なかったりするんだよなぁ。まあフルヒットが安定しないならスライドエンドその他で代用するって方法も有るんだけど、少なくともマガツとかアンガとかに対してはピーク使わないと何のためにパルチザン担いでるのよ?って感じだったりするからなぁ。
なおコレは余談ではあるがこのワタクシ、ヴォルグピークのダメージ効率を聞くなりグングナアタを潜在開放+エクステンド→でも結局使わずに倉庫に放り込みっぱなしなのはここだけの秘密である。いやその何てか、ぶっちゃけライトニングエスパーダとリムリーゼがあまりに優秀すぎてパレットが足りないというかゴニョゴニョ。パルチザンは犠牲になったのだ…。