コメント返し

Jacky 2015/03/07 01:38
隣国と最大最強の同盟国が一触即発の状態になるって言うのに、TVでは全く報道時間が取られないのが不思議でならん・・・
いや、いつもどおりなのかも知れんが某沈没事故での騒ぎように比べるとなぁ

どうなりますやら - Spawning Pool

まあ「襲撃犯を英雄視する反米団体による大規模なデモが各地で発生している」とかならともかく、襲撃犯は世間一般では北よりの頭のオカシイ奴扱い+被害者も幸い命に別条はないみたいだし(現地ではともかく)日本じゃそれほどニュースにならなくても仕方ないかなぁとか何とか。つか例の転覆事故の時は…

  • 一般市民が数百人行方不明(しかも事故発生時点でかなり絶望的な状況)
  • 運営会社の事実上トップが雲隠れ→数カ月後、死体が上がる
  • 乗客を見殺しにする気満々な事故発生後の乗組員の対応
  • お粗末すぎて話にならない救助隊の技術レベル
  • 似たような海難事故が過去に何度もあったのに事故が繰り返されたという構造的な問題

とかそんな感じで、正直言ってニュースのネタには本当に色々と事欠かなかったからなぁ。
…でもその何てか、「アメリカを代表している大使に対するテロ=アメリカへの攻撃」であるわけで、それをついうっかりで許してしまう韓国の意識の低さは流石にもうちょっとネタにされてしかるべきな気もゴニョゴニョ…。