見てないんでアレですが

奇面組の歌とかは結構好きだった
妖怪ウォッチは年齢層低いから無理だろ

痛いニュース(ノ∀`) : 音楽ライター 「妖怪ウォッチのEDがAKBのクソみたいな曲になって息子が死んだ目に」→批判殺到し炎上 - ライブドアブログ

このワタクシ当時ハイスクール奇面組は見てなかったんでアレだけど、同じジャンプ原作アニメで言えば「本編は基本的に割と下品なギャグ漫画なのに、何故か恋の予感の歌がOPになってるついでにとんちんかん」には子供心になんかちげー…と思ってたなぁと。あとついでにアニメのOPなのに「アニメじゃない」な(以下略)。
まあそれはそうと、妖怪ウォッチのこれはどうなんだろう。つかジバニャンのアイドルオタク設定があった上でのこの歌なんだろう、ってのはまあ解らないじゃないんだけど…それが子供に受けるかどうかはまた別問題だよね?とか何とか…。