「流石のワタクシも苦笑い」な

オートドール

えっと・・・何ですかこれ?
何だかゲームの難易度選択で激ヌルを選んだ時に発動しそうな機能です。しかも全てのクラスが15未満ってほんの一瞬だと思いますし、そもそも初心者対策ってそういう事じゃないんですよ運営さん。アークスロードなどでもっとゲームシステムについて順序だてて説明していく仕組みを作るとかあったでしょうに。
これはすごい斜め上の調整でした。

放送局で説明の無かった7月下旬のアップデート内容 : だらだらpso2

…やっぱり皆そう思うよね…。いやその何てか、このゲームってストレートに進めてもヴォル・ドラゴンに挑む前の時点でLv.16くらい=既にオートドールの対象外になるからなぁ。まあ運営的には「ロックベアに勝てずに投げたと思われるプレイヤーが結構いる」とかそういうデータを持ってるからこそこう言う救済措置を入れたんだろうとは思うけど…正直斜め上だよね、とか何とか。