コメント返し

ひお 2015/08/04 11:44
https://twitter.com/346ExDi/status/628198953511616513

アイドルマスターシンデレラガールズ 第16話「The light shines in my heart.」感想 - Spawning Pool

まあ、皆そう思うよね…。つか作中のベヨネッタ美城常務も、例えばプロジェクト白紙撤回宣言の時に会社の経営状態とか部署全体にかかってる費用とかの具体的な話を出しつつ現状のままだとアイドルをリストラせざるを得ないから組織の再編を云々、とかそういう話に持っていけばまだ現場(と視聴者)の理解も得られたと思うんだけどなぁとか何とか。いやまあ、もしかしたらこれからそういう話が出てくるのかも知れんけどさ。

ひお 2015/08/04 11:51
古春菫交換して強化して+10にしたけど、属性30だと属性50のアストラルライザーに負けるんだよなー…と気づいてもう1本要るな、と思ったときにはイベント既に残り2日で金50個くらいしかなかった、俺、惨状。
アーレス、リフォルス辺りでも出れば属性20半ばでも一応超えるんだけどなあ(なお潜在は考えない模様
一応今回の交換武器、常設期間が終わった後もバッヂ出て交換自体は可能…なんだっけ?

報酬期間もあと1日… - Spawning Pool

実際問題、夜桜シリーズのイデアルとスレイヴに対する利点ってーと、

  • PP軽減の潜在が付く
  • イデアル(3本必要)、スレイヴ(4本必要)に比べて属性上げが楽(2本でいい)
  • おまけ程度に無条件でダメージアップの潜在が付く(イデアルはボス限定、スレイヴはPP半分以上の時限定)

だからなぁ。ぶっちゃけると属性30じゃレア11と同じくらいの火力しか出ないっぽいし、正直無理して使う必要ない気もゴニョゴニョ。
で、このイベント終わった後のバッヂの処遇は…どうなるんだっけ。何か噂じゃアルティメットナベリウスのクリア報酬になるとかならないとか色々言われてるけど…とりあえずここの運営はやることが色々極端だからなぁ…。