マンフロットのミニ三脚

マンフロットの「PIXI EVOミニ三脚」は、ちょっと未来的なフォルムのテーブル三脚だ。(略)
とまあ、気になる部分もなくはないが、草花やキノコなどを低いポジションから撮る機会の多い人、テーブルトップでの静物の撮影が好きな人にとっては使いでのある製品だと思う。特に、バリアングルモニターを搭載したカメラとの相性はばっちりだ。

デジカメアイテム丼:細かい高さ調節が可能になった一眼レフ対応のテーブル三脚 - デジカメ Watch

ワタクシの場合、例えば野外撮影するときにましろさんの目線よりも低い位置でカメラを据え付けられるのはメリット大きいかな?と思ったんだけど、冷静に考えるまでもなくウチのK50にはチルト液晶なんて付いてないんでゴニョゴニョ。やっぱり次デジカメ買い換えるときはパナソニックのFZ1000とかキヤノンのG1Xとかみたいな「大型センサーでチルト液晶付いてる」系統の機種で考えるかな…ううむ。