もうだめねこの運営…

2015/11/13 6:30更新

11月13日(金)6:00より予定されている緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」が発生しない現象を確認しており、調査を行っております。

11/13 緊急クエストが発生しない現象について(11/13 12:45更新)|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

今回の流れをまとめると、

  1. 11/11の定期メンテが予定より2時間くらい延びる(理由:最終確認に時間がかかった)
  2. にもかかわらず、実装された「〜炎渦」でデータエラーのアイテムが落ちる(クリスマス緊急で出す予定の奴を間違えて入れた?)
  3. ↑の不具合を修正するため11/12の「〜炎渦」を別の緊急に差し替え&11/13の朝8時から緊急メンテを予定
  4. そしたら今度は11/13の朝6時の「〜徒花」が発生せず

ってな感じだけど、コレって調査を行うも何も単に「メンテナンス開始の2時間前から緊急クエストの抽選が発生しなくなる」って緊急クエストの仕様を忘れて8時にメンテナンス入れちゃったってだけですよね…?いやその何てか、今回は6時の緊急が事前に予告されてたから、ランダムの緊急とは別枠でちゃんと発生させるようにしてくれるんだろうなぁ程度に思ってたんだけどな…ううむ。←何だかんだで6時前に起きて準備してた奴