それは違うよ!(論破)

トミーがゲーム事業撤退したせいで糞ソシャゲが生まれてしまった罪は重い

http://gundamseries.net/archives/46018466.html

ゾイドガンダムに並ぶロボット模型になれなかった理由」は…

  • メディアミックスと玩具の連動の失敗、と言うかトミーの商売下手っぷり
  • 次々に新型がロールアウトし続けるストーリーからの過剰なパワーインフレ
  • そして気が付けば敵も味方もライガーTレックスばっかりに

とかそんな感じで探せば色々あるとは思うけど、ゲームに関しては一部、と言うか(ある意味「ゾイドらしさ」をかなぐり捨ててしまった感のある)ストラグルとフルメタルクラッシュを除くと、悪名高きオルタナティブを筆頭にVSシリーズに西方大陸戦記に…と聳え立つ糞の山状態だったと思うのですがどうすれば。いやまあ、個人的にはアーケードのインフィニティも嫌いじゃなかったけど、アレって対戦ツールとしては稼働当初からバランス崩壊の極み→アップデートでさらにバランス悪化、とかそんな感じのSTQ(それがタイトークオリティ)状態がサービス終了まで続いてて、今考えてみれば某PSO2の運営がブッダに見える勢いのダメ運営だったからなぁ…。
関連リンク:ゾイドシリーズ - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~ - アットウィキ