ため息一つついて諦めた俺、惨状

相変わらず石集めオンラインなPSO2だけど、さっきの配信された終焉で…

  • Wave1のビブラス爆弾を処理しそこなって拠点が落ちる
  • やり直しを提案して再受注
  • 今度はちゃんと爆弾も処理…したものの、何か殲滅速度遅い
  • ついでにWave3あたりから「AISが起動していない時間」が生じ始める
  • おまけにブレイバーもバウンサーもハンターも動かないからか、AISで侵食AISを処理する始末
  • 挙句、ラストのアプレンティスレーザーを阻止失敗してクエスト失敗
  • 思わず顔を覆いつつ、そっとVitaの電源を落とす

…だなんてグダグダ極まるアレっぷりを呈してしまった時、僕は。つかメニューで見た限りじゃ全員ちゃんとレベルカンストしてたし、武器もアーレスとかスカルとか装備してたみたいでは有る(ついでにワタクシは当然炎60のアーレスタリスと夜桜ロッドで炎特化フォースしてた)んだけど…何故にこんな実装初日みたいなアレな状況になたんだろうな…ううむ。
まあそれはそうと、ふと思ったんだけどこのクエストってアプレンティスにバーン入れるタイミングっていつが良いんだろう?や、今回は開幕に侵食AIS1体を巻き込むようにフォメルギオン→あとは「玉」に密着して夜桜ロッドでひたすらサフォイエ連打→バーン入ったらコアに密着してラグランツ、ってやってたんだけど…これだとバーンが入ったタイミングに限ってAISが後ろの雑魚処理に行ってたりして効率悪かったような気がするんだよなぁ。まあ野良でやってる以上綿密に打ち合わせるのは無理だし、下手に策を弄するよりはひたすらごり押しの方が良い気もするんでアレだけどさ。