また、スタミナ制そのものの是非や、回復バランスに対しての、さまざまなご意見もいただいております。
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12140419890.html:TITLE
「ギャザリング」については長時間連続プレイするより、クエストの合間に少しづつ、サブコンテンツとして長く楽しんでいただきたいと言う意図があり、「連続して10回実行してスタミナがゼロになった後は、90分で1スポット分の3回実行できる」という、もともとの設計方針で現状のバランスになっております。
本気でそんなこと言ってんの?(回レ!っぽく)いやその何てか、ギャザリングの仕様に関していちいち全部書き出すと前に書いたことの繰り返しになるんでアレだけど…↑の言い分を鵜呑みにするなら、スタミナ周りを「90分で1スポットを掘り尽くす」って設計方針で作っておきながら「フィーバーしないと基本的にゴミしか出ない」(故に、スタミナマックスの状態からスタミナ切れるかフィーバーするまで釣り→採掘する必要がある=スタドリ使わない限り5時間に1回しかできない)ってバランスにした、っつー悪意があるどころの騒ぎじゃない設定が仕様だってことになるのですが、とか何とか。
…まあ、それ以前にただひたすらボタンを押してプレイヤーに時間をかけさせるためだけの作業、もっと言うなら「貰うのに恐ろしく手間がかかるログインボーナス(しかも何が出るかはランダム)」めいた何かを「長く楽しむ」とか言ってる時点でお前は何を言っているんだ状態ではあるんだけど…もうちょっとこう、マシな言い訳ってモンをですね…。
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