斜め下対応はPSO2運営のお家芸やな…

なお、今回の不具合で購入されたユニットであっても、特殊能力追加にて「リターナーⅢ」などに変更されたユニット、および上記に該当する購入者以外の方がマイショップ/トレードなどで入手されたユニットに関しましては、調査の結果、ゲーム内経済やゲームバランスへの影響は少ないと判断いたしましたため回収の対象としておりません。

特殊能力「リターナーⅡ」が付与されたユニット購入者への対応について(5/18 17:00更新)|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

お前は何を言っているんだ。と言うかコレ、ぶっちゃけると「不具合だったけどやったモン勝ち」じゃねーですかと言うか、こんな中途半端な対応ですますくらいならマジでロールバックしろよと言わざるを得ないのですがどうすれば。
…ダンボスーツの時のアレとかを見るに、ここの運営にまともな対応を期待する方が間違ってるってのは言わない方向で一つ。
関連リンク:PSO2の歴史にまた1ページ「ダンボー事件」 : 【PSO2】思い出のトワイライトルーン