セガ、ご乱心と見た

2016年8月中旬のアップデートにて、歌手の"小林幸子さん"がご本人としてゲーム内に登場し、今回の為に書き下ろされたオリジナル楽曲でステージライブを行うことが決定しました!

ゲーム内ライブへの"小林幸子さん"の登場が決定!|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

…いやその何てか、ゲーム内のイベントとしてクーナがライブするのは良いと思うのよ。んでコラボ企画としてミクとルカが出てくるのもまあギリギリOKだとは思うんだけど…ダンスフェスにしてもこれにしても、実在の人物が(それをモチーフとしたオラクル世界のキャラではなく)本人としてゲームの中であれこれするってのは正直醒めるつーか寒いっつーか…ううむ。
まあそれはそうと、PSO2と言えば今日のアップデートでトレジャーショップが実装される→大輝石どころか魔石とネロウ、カリギューラまでラインナップに入ってるらしくて全俺が吹いた。まあ値段が6桁〜7桁メセタって時点でそもそも普通にここから買ってオフスティアと交換することは想定されてない(ついでに購入数に上限もある)だろうけど…そこまでやっておきながら頑なにプレアデスは売らない辺り、運営の悪意が透けて見えるなぁとかなんとか…。