カメラのネックストラップ

三脚ネジ使うタイプのストラップを見繕ってみるかなぁって言ってたアレだけど、今日バイク屋行くついでにヨドバシに寄って…

買・即・斬(元々のベルト部分を)な俺、惨状。いやそのなんてか、とりあえずはそのまま使っても良かったのかもしれないけど、ベルトを止めてるカシメ金具がカメラに傷を入れそうで嫌だったもんでネジだけ使うことにして…

ベルトの方はどこのご家庭にもあるパラシュートコードを適当な長さに切断→端を炙ってほつれ止めしたものを三つ編みにして自作することに。なんつーかこう、ノリとしては手作りアクセサリーで女子力アップ♪とか何とかそんな感じのアレで。女子力を温存しては勝てない!(エルフェルト並感)
で、あとはこれをネジにつなげばOK…のつもりだったんだけど、

綾繋ぎとか両結びやらの引っ張ってもそう簡単には解けないような結び方を色々試したものの、どうも収まりが悪くて全俺が首を傾げた。まあもう解くつもりがないなら接着剤使うなり炙って溶接するなりすれば良いし、身も蓋もないやり方としてはナイロン結束バンド止めって方法もあるんだけど…まあもうしばらくは色々試してみようかなと。

楽天

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ハクバ写真産業 ハンドストラツプ KA60【納期目安:3週間】
価格:323円(税込、送料別) (2016/8/19時点)