サモナーは触ってないワタクシですが

11月24日に実装された2つのリングに不具合情報が更新されていました。

http://blog.livedoor.jp/ryune__zoldark/archives/67452138.html

特定の手順を踏むと通常より高くジャンプできる、って不具合は(ちゃんとテストプレイしろよってのはともかく)まあ解るんだけど、オートターゲットの方はWikiその他の情報によると…

  • 通常攻撃すると自動攻撃モードに入る
  • 手元に戻すPAを使うとキャンセルされる
  • 自動攻撃モード中にターゲッティングすると通常攻撃を行う(タクトを振った扱いになる)

てな効果な訳で、ターゲットを切り替えまくって通常攻撃を連打できるってのはある意味仕様通りの効果なはずなんだけど…「想定外の使い方が判明した」とかじゃなくて「不具合だから」で修正するってのは流石にちょっとアレな気が、とか何とか。
…いつものPSO2運営ってかSSQですねそうですね。