今日からホワイトデーイベント

と言うわけで、今日のアップデートで色々実装されたPSO2だけど…まあいつも通りに。

ガチャ更新

箱のローロックシリーズが微妙に気になる…んだけど、どう組み合わせてもファイヤーバルキリーにしかならない気がするのですがどうすれば。や、多分開発も狙ってやってるんだろうとは思うんでアレだけど、もうちょっとこう、手心と言うかなんというか…。

季節緊急

前のバレンタインはチャレンジベースで大幅に変えてきたのに、今回のは(出てくる敵以外)去年のとほぼ同じっつー手抜きっぷりに「???」な俺、惨状。しかもBGMまで妙に穏やか、と言うかぶっちゃけ眠くなりそうな曲がラストのEトラが始まるまで延々流れてるとかアレな状態だし…どうすればいいんだコレ…。

コレクトファイル

今回はランチャーとフォルニスソード/ブーツの3つだけど、

  • ランチャー:通常攻撃ダメージダウン、それ以外の攻撃ダメージアップ、攻撃時PP回復量アップ
  • ソード:いつものフォルニス(対象は炎光+武器属性)
  • ブーツ:いつものフォルニス(対象は炎風+武器属性)…だけど、属性を上書きしても反映されない

…なんかソードだけ取れば良い気がしてきたのですがどうすれば…。や、ランチャーはまだ「雑魚の群れに対してなら快適」っつー割とユニークな特徴があるから全然ダメってことはないと思うけど、ブーツの方は「エレメンタルスタンスは書き換えた属性を参照するのに、潜在は元の属性を参照する」っつーかみ合わなさっぷりだからなぁ…とりあえずソードを何本か取れるように頑張って、それ以外はおとなしくレイシリーズ集め続行で良いかなぁとか何とか。