電器屋にて

↓こんなイヤホンが展示してあって思わず吹いた俺、惨状。

永遠の、17歳へ。
(略)
アニソンのリスニングに最適なチューニングを施したステレオヘッドホン
迫力のある低域とクリアで伸びやかなボーカルボイスで、アニソンの世界観を余すところなく再現。

EHP-SL100│士郎正宗×ELECOM 30th Anniversary Design Project | エレコム株式会社

てかこれ、士郎正宗コラボと言いつつも箱絵のイラストは全部違うイラストレーターなのは何事なんだろう…と思ったけど、イヤホン本体のデザインな訳か。つかエレコムってーと15年ほど前には士郎正宗カトキハジメのデザインしたマウスを出してた(ちなみにこのワタクシ、当時カトキマウスの方を愛用してたり)メーカーではあるけど…なんつーかこのパッケージングはどうなんだろうね…。
まあそれはそうとこれ、カナル型のイヤホンで実売2000円くらいか。てか「アニソン向け」を謳い文句にする音質がどんなもんかちと気になる&4年ほど使ってたオーディオテクニカのヘッドホンが断線気味だったんでちょっと前に処分したワタクシですが…カナル型ならソニーのNC22がいまだに現役だったりするし、今のところはスルーかなぁとか何とか。
関連リンク:士郎正宗氏とカトキハジメ氏がデザインしたマウス - ELECOM WEB SITE!