新手の電動化キット

前輪の交換だけで自転車を簡単に電動アシスト化できる「GeoOrbital Wheel」を以前紹介した。とても便利な製品なのだが、かなり厳つい(いかつい)デザインであるため、見た目で自転車の軽快感を損なってしまう。
そこで、同じコンセプトだが、スリムで自転車らしさを失わせない電動化ホイール「UrbanX」を紹介しよう。現在クラウドファンディングサービス「Kickstarter」で支援募集中。

前輪交換で自転車を電動化するホイール「UrbanX」--スリムで軽快さはそのまま - CNET Japan

確かに前のに比べるとかなりすっきりした感じではあるんだけど…「ペダルをこがなくても前に進む機能」が付いてる以上、どのみち電動バイク扱いになって日本の公道じゃ乗れないのは同じな訳でゴニョゴニョ。で、公道で乗れるように保安部品つけてナンバー取って…とかしてたらそれこそ最初からメーカー製の電動バイク買った方が良いのでは?ってことになりそうだしなぁ…ううむ。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■YAMAHA E-Vino■オレンジ/ホワイト  ZAD-SY11J【新車】【...
価格:225720円(税込、送料別) (2017/3/25時点)