行き当たりばったりな

ふと思い立って、

PSO2のFAGコラボ記念に1/12コートダブリスでも作ってみるか…ってんで、

ゲーム中のCGモデルを複数枚印刷→プラ板に貼って切り出し→それぞれ張り合わせてディティールアップして塗装して…ってやるつもりだったんだけど、「フォトンの刃」をどうするか全然考えてなかった俺、惨状。てかコレ、ゲーム中では「不透明な水色のポリゴン」で表現されてるけど、コレが設定的にも不透明な何かなのか、それとも単に軽くするために透過処理をさせてないだけなのかどっちなのか良く解らんし…割とどうしたもんかなと。
…小スケールとは言え透明素材を使うとなると面倒だから、あえて普通のプラ板に塗装で済ました方が無難なのでは、ってのは言わない方向で一つ。
関連リンク:http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B9