武者と騎士ってそういう…

ニーサン世界の敵ロボであるマガツキとドゥルガーはP社への揶揄だと聞いた

【フレームアームズ・ガール】この布陣でB社に挑めますよ あお!!11! - メカ娘速報

ブキヤの技術者がPLUMに逃げたとか引っこ抜かれたとか、一時期割とまことしやかに囁かれてた気もするけど…真相や如何に。
まあそれはそうと、PLUMと言えばSTG自機プラモシリーズはどうなってるんだっけ…と思って調べてみたら、

KONAMIの「ツインビー」が遂にプラスチックキットにて登場します!
プラキットながらもキャラクター性を再現したコミカルな動きを表現する事が可能です。
そのキャラクター性を活かすアイテムとして「平手」や「口(くち)」のパーツが付属しておりますので、おしゃべりしている様なシーンを再現することが出来ます。
また、付属の武器として「ハンマー」や「ハンドガン」もありますので、平手や口と共に様々な姿で遊ぶことができる大変楽しい商品となっております。

10月発売予定 ツインビー 特設ページ

ツインビーとかまたえらく懐かしいところを攻めててむせる。いいぞもっとやれ。