まだまだレベリング中

ヒーローの実装から4日目のPSO2だけど、気がついたらヒーローのレベルが60超えてたとき、僕は。つかこのゲーム、レベル40くらいまではオーダーの報告ですっ飛ばせて、50くらいからはアドバンスマラソンで以下略、ついでに今なら期間限定クエストがトライブースト250%だから、レベル60代でも4人揃ってるなら10分かからないEP1〜4を1回回せばレベルが一つ上がる勢いだからなぁ…。
まあそれはそうと、せっかくだからEP5の変更点の続きでも。

フォースとテクターの調整

各種マスタリ2のマックスが5になったものの、肝心の複合テクにリキャスト2分が付いてしまってどうすればいいんだ。や、代わりに普通のテクの火力が1.5〜2倍近く上がってたりするんで、総合的な火力はそこまで下がってないと思うんだけど…ステータスとスキル倍率の問題で、実はフォースのロッドと同じくらいの火力がヒーローのタリスで出せてしまったり、テックアーツscリング使えばバウンサーのブーツも割といいdpsが出るとか、もうね…。
で、純粋なテク火力が微妙なら殴りテクターはと言うと、こんどはザンバースの仕様変更(スキル、潜在の倍率が一切乗らなくなった)のおかげでバウンサーで良くね?になってしまってモニョモニョ。つか弓に比べたらマシとは言え、どうなんだろうねこれ…。

モナーの調整

マロンが弱体化したらしいけど、サモナー触ってないんでノーコメントで…。